top of page

10月2日(日)月1回のピース&スマイルお楽しみ弁当配布🍱

🍁秋がやってまいりました🍂🌰

日本は四季があり、季節の祝い事などを通して、自然の恵みに感謝する心や家族の健康や成長を祈り🙏家族や地域の絆を深める伝統行事が続けられ繋げられて来ています💞






























自然をはじめ、生命の循環や繋がりを大切にする日本の文化はステキですね🌾

日々、様々なことに感謝を忘れずに過ごしたいものです💞

今月も、家族団らんや日ごろの労いに子ども食堂のお弁当をお渡しさせて頂きました😊💕

寄付された食材などで作る【お楽しみ弁当💞】をとても楽しみにしてくれている利用者様方のメッセージに励まされ、今月は、なんと、また、過去最多280食作らせて頂きました💪😎!


皆さん、元気な笑顔でご来場くださり、おかげさま、おたがいさま、感謝🙏とおもいやりの時間を一緒に過ごさせて頂きました😃💖


フードバンク道南協議会様からは、アレフ様からの冷凍野菜(野菜)、お米🌾、お砂糖を頂きました。国からは政府備蓄米🌾濁川の工藤様からはトマト🍅


また、カゴメみらいやさい財団様、市内県外からの寄付金などを活用させて頂き、トマトシチューやハンバーグを作らせて頂きました🍱


すぐに、美味しかったです❣💕ありがとうございました😊などなどのお礼メッセージや写真を送ってきて下さり、嬉しいありがたいがいっぱいです💕


また、9月にアップしましたSDGsの自由研究をしてくれたお子さんに感謝状とプレゼントをお渡ししました💖😊

とても、喜んでくれて、こちらもとても嬉しかったです✨


笑顔と思いやりいっぱいの大人になってほしいと願っていることをお伝えしました😊


コロナの長期化で日々不安が多い中ですが、たくさんの方々の思いやりと分かち合いのお陰で、今月も開催することが出来ました🙌


ありがとうございました😊感謝💕




             分かち合いチャンネルNo.3



🔴ご協力いただいた皆様🔴

 農林水産省

 カゴメみらいやさい財団様

 フードバンク道南協議会様

 美原 中村様

 大分県 野澤様


SDGs 1・2・3・10・11・16・17

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page