top of page

12月3日(土)月1回のピース✌️&スマイル😊お楽しみ弁当配布🍱

更新日:2022年12月30日

今年も最後の月になりましたが、1年間滞りなく開催することが出来ました❣️

これも、寄付してくださった皆様からのあたたかい思いやりのお陰と感謝🙏しています🙇‍♂️💖




お茶は、カゼ、インフルエンザ、虫歯の予防!脳のリラックス強化、免疫機能増加により様々な病気の抑制などもあります!

かりんとうは、黒糖を使用したものは特にミネラルを多く含み、成人病予防、老化防止、有害物質や毒性軽減、脳のストレスを緩和など、健康食品です💓

食べられるものは、自然の恵みを利用して作られています。美味しく食べられるように工夫して感謝してちょうど良い量を頂くことが大切ですね❣️

日本の食品ロスは、年間612万トンと言われ、家庭から出される量は184万トンと全体の46%になると言われています。



利用者の皆さんの健やかな日々と健康を思いやり頂く寄贈品や「もったいない」という思いからいただく様々な食品に対して、🙏ありがたい💖感謝💖もったいない❣️を心において

「頂きます❣️🙏」


お米は農林水産省🌾伊藤忠エネクス様からはフードドライブの飲料と災害備蓄品

フードバンク様からはてんさい糖 ポケモンウィズユー財団様からとんがり帽子のペーパークラフト 厚生労働省&ファミリーマート様から子どものおやつ HIF様からもアイスクリームなどご提供いただきました。子どもの喜ぶ笑顔😄未来を楽しみ🌈ご協力頂いているものでいっぱいです💖


また、利用者さん一般市民の方からも寄付を頂き、おもいやりのループが循環しています💕

11月から『子どもボランティア😄』さんも参加してくれ、たすけあいのループも広がっています🌈🙌

思いやり💓おかげさま😄ありがとう❣️いっぱいです💖








今月は300食のお弁当を作りました🍱過去最多❣️

最近、過去最多が毎月のように続いていて、みんなの笑顔😊💕がたくさん😊たくさんひろがっています✌️😄


来年も、😊笑顔とたすけあいが、広がりますように🙏✨


《ご協力頂いた皆様》

・厚生労働省

・農林水産省

・カゴメみらいやさい財団

・北海道子ども食堂ネットワーク

・フードバンク道南協議会

・全国こども食堂支援センター『むすびえ』

・H I F国際交流センター

・ポケモンウィズユー財団

・本山製茶

・全国油菓子工業共同組合

・ファミリーマート&むすびえ助成事業

・伊藤忠エネクス道南

・大分県 野澤様

・函館 佐藤様



わかちあいチャンネル #5

心豊かな毎日へ!生活や考え方の参考になれば幸いです。



リンク「こども家庭庁について」

https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/kodomo_seisaku_suishin/pdf/betu2_kodomo_siryou.pdf


閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page