top of page

2024年2月11日 子ども食堂開催

















子ども食堂参加者の皆さんから 心がけていることを伝えて頂きました❣️


「笑顔」「感謝」「あいさつ」「思いやり」「健康」「一日を大切にすごす」「ありがとうを言う」「言葉遣いに気をつける」「子どもの手本を示す」「掃除」「家族への感謝」「無理せず頑張る」「歌う」「わくわくしてすごす」「ミニマリストを目指す」など 色々と素敵なポジティブな思いをアウトプットして頂きました


皆さまに学び 当子ども食堂スタッフ一同 感謝と思いやり 助け合いを大切にして過ごしたいと思います


笑顔いっぱい広げる活動にご参加くださる皆さまと 一緒に過ごすひと時が何より嬉しいです



今月は ニチレイフーズ様からご提供のメンチカツを利用させて頂き270食のお弁当を作りました




お弁当を美味しそうに食べている写真や動画を送って頂き 見るたび感激しています




お渡ししているチラシに 今月はSDGs11『住み続けられるまちづくりを』について考えた内容を食育と一緒にお伝えしました


宇宙をはじめ 地球や自然があるから生きていられること


お金では得ることが出来ない 無くてはならない自然の摂理に対し 謙虚と感謝の心を持ち それぞれが今できることを考え生活することが求められています




今月も 関係団体様からのご提供品や福祉基金を活用させて頂き 開催させて頂きました




【ご提供頂いた皆様】


・HIF北海道国際交流センター

・ニチレイフーズ(株)

・北海道社会福祉総合基金

・赤い羽根共同募金

・子ども食堂北海道ネットワーク





わかちあいチャンネル #19

心豊かな毎日へ!生活や考え方の参考になれば幸いです。


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page