top of page

2024年3月2日 子ども食堂開催

今月も、家族団らん、1か月の労い、地域交流、みんなが元気に過ごせたおかげさまの気持ちをお弁当に込め、助け合い・支え合い活動をさせて頂きました💕😊✌️




今月は、一般社団法人こども食堂支援機構からのご案内を頂き、エスビー食品✖︎岩手県一関市様から、夏の猛暑のため大切に育てられた大切な食材にも関わらず、例年のような実りにならなかったため、廃棄されるかもしれなかった野菜や果物と一緒にお米とカレー粉を送って頂きました💕





当子ども食堂は、毎月開催日に一緒にお渡しする配布物にSDGsの情報を掲載し、地球🌏温暖化を軽減するためにできることや考えること、知ることを提案させて頂いています🌈


岩手県一関市『街なか産直 新鮮館おおまち』様の取り組みを活用させて頂き、おひなさま🎎にちなんで、ちらし寿司がを作ることが出来ました💖




ありがとうございました😊🙏🙇‍♀️


また、プチイベントとして、折り紙でカエルや紙飛行機を作ったり、紙コップで工作して遊びました。




子ども食堂と支援をマッチングしてくれる『子ども食堂ネットワーク』の活動をされている皆さまのおかげで、新たな繋がりを頂くことができ、感謝と感銘を受けてさせて頂きました💓


また、今回お申し込み時に参加者の皆さんから楽しみにしていることを聞かせて頂きましたが、ほとんどの皆さんが、新しい門出を楽しみに、子どもや家族と一緒に楽しむことや、お子さんの成長を楽しみにしている内容でした💖


ご寄付下さった方々には、お礼と感謝の気持ちを言葉にしてお伝え頂いています❣️


支え合い、助け合い、感謝、思いやり、おかげさまがいっぱい🙌笑顔もいっぱい😃ニコニコ・イキイキの3月開催でした😄






あたたかい心と心がつながり合う中で育つことは、かけがえのない思いとして、子どもたちに受け継がれて行きます💕


未来が楽しみです💓


青い空のように、キラキラと輝く星や海のように、心を澄まして毎日を過ごしたいですね😊✨


来月まで、みんな元気に感謝の心と温もりのある日々を過ごせますように🙏💕感謝


わかちあいチャンネル #20

心豊かな毎日へ!生活や考え方の参考になれば幸いです。



閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page